太極拳とカンフーのブログ『天天練功夫』

ある指導者の、あれこれ武道に関する日記です

5月からオンラインレッスンを始めました!

カンフーと太極拳のオンラインレッスン
徐其成中国武術研究会では、COVID-19・コロナウィルス感染症の外出自粛制限にともない、2月末から各教室の閉鎖を行っております。

生徒の皆さまには、長い間ご迷惑をかけておりますが、教室再開は慎重に考えたいと思っています。

 

そこで、今月5月から、おうちで出来る中国武術『カンフー・オンライン・ライブ講座』を実施しております。

コロナウィルスの影響で自宅自粛が続く中、身体も心も鈍りがちになりますが、カンフーや太極拳で体を動かしてストレスを解消し、この厳しい状況を共に乗り越えましょう!

 

運動は気分転換をはかり、疲れにくい身体づくりに役立ちますが、中国武術の練習は様々な関節や筋肉を使うことができるために、身体にとって大変バランスの良いスポーツです。

この講座では、練習スペースはタタミ一畳分くらいあれば充分。

まずは、教室に通って下さっている生徒の皆さま、そして一度でも徐言偉のレッスンを受けて下さったことのある方で、子どもさんから大人の方まで募集中です。

まだコロナ騒動の渦中であり、オンラインを開設したばかりということもあり、しばらくは無料で実施いたします。

 

オンラインシステムはCisco Webexです。

現在や以前の生徒さんでご参加されたい方は、徐其成中国武術研究会の徐言偉までお問合せ下さい。

Facebookからでも、研究会サイトからでもOKです。

徐其成中国武術研究会・公式サイト:https://www.jyokanfu.com/

 

このコロナ禍であっても、今までの生徒さんやご縁のあった方、カンフーに興味を持って下さる全世界の皆さまと繋がることが出来るオンライン講座は、これからのユニークな新しい試みとしてとてもワクワクするものです!

まだテスト段階であるため、至らない点もあるかとは思いますが、皆様が楽しめるような充実したレッスンを、これから行っていきたいと考えています。

今後もどうぞ、よろしくお願いいたします。

徐言偉のカンフーと太極拳のオンラインレッスン