太極拳とカンフーのブログ『天天練功夫』

ある指導者の、あれこれ武道に関する日記です

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

長七小学校で『こどもカンフー表演&体験レッスン』を行いました

先日の日曜日、長岡京市第七小学校で行われた『市民スポーツフェスティバル』に、子どもカンフーチームが参加してきました。 まずはカンフーの演武を披露し、次に地元の子ども達と共に体験教室を行いました。 表演では、規定拳のパンダ・ドラゴン・初級長拳…

追風刀レッスンの様子が、新聞に掲載されました!

先月行われた南宇治中学校での、徐其成による追風刀(ツイフウトウ)の練習会の様子が、地元新聞に掲載されました。 また、9月の京都フェスティバルの様子が京都新聞に掲載され、徐其成中国武術研究会のチームの表演時の写真が使われました。またこれからも…

長七小学校・スポーツフェスティバル にて『カンフー体験会』を 開催します!

長岡第七小学校『市民のスポーツフェスティバル2017』 にて、カンフー発表会&体験会開催予定! 徐其成中国武術研究会のジュニア選手と講師の徐言偉が、カンフー(中国武術)の表演と、地域の大人の方々やこども達と体験レッスンを行います。 大人の方も子ど…

また再開するその日まで~両親の帰国にあたって~

中国瀋陽市から来日した徐其成と欒孝娟の両親は、先月末に無事に帰りました。 日本の皆さんと一緒に武術の練習が出来て、仕事でもプライベートでも新旧様々な方との出会いがあり、美味しいものも沢山食べて温泉等にも行って、とても充実した旅でした。 滅多…