太極拳とカンフーのブログ『天天練功夫』

ある指導者の、あれこれ武道に関する日記です

『第28回京都府武術太極拳競技大会』に参加しました

第28回京都府武術太極拳競技大会

1月26日、京都武道センターにて「第28回京都府武術太極拳競技大会」が開催され、研究会からは約20名のジュニア・シニア選手が参戦してきました。

今回は大阪での長拳検定試験に赴く生徒もあった為、参加人数は少なかったものの、皆それぞれに自分の目標を目指して頑張りました。

また徐言偉が定期指導に伺っている、宇治市太極拳協会の平盛武術倶楽部の青少年選手達や、その他チームの沢山の方の参加があり、白熱した試合模様となりました。

そして今回はKBS京都の取材カメラが入り、研究会の生徒もインタビューを受けたりと、いつもと違う賑わいを見せた一日でした。

 

皆さま、緊張はあったでしょうか?勇気を持って臨まれた方もおられたと思います。緊張も失敗も成功も含めて、そうした経験が良い糧となっていれば何よりです。

検定に臨んだ生徒の皆さまもお疲れ様でした。様々な経験を通して、着実に体も技も心も磨かれていることでしょう。

充実した楽しい一時となりまして、毎度運営を担って下さっている連盟スタッフの皆さまに心より感謝申し上げます。

そして各方面から応援に駆けつけて下さった関係者の皆さま、ありがとうございました。お疲れ様でした。

 

 

~成績~

男子初級長拳 1位 本谷啓太郎 選手 ~2年連続2冠達成おめでとう!

       2位 入江祐仁 選手

       3位 坂田蒼一郎 選手

 

女子初級長拳 1位 小俵あこ 選手 ~3年連続2冠達成おめでとう!

       3位 中川明音 選手 ~★KBS京都のインタビューを受けました!

 

男子初級器械 優秀賞 本谷啓太郎 選手

 

女子初級器械 優秀賞 小俵あこ 選手

 

男子ドラゴン長拳 1位 細川空輝 選手

         2位 小林幸靖 選手

         3位 鵜殿旭 選手

 

女子ドラゴン長拳 優秀賞 林莉央 選手

 

男子パンダ長拳 1位 鵜殿旭 選手

        2位 戸部田篤人 選手

        3位 小林幸靖 選手

 

女子パンダ長拳 優秀賞 林莉央 選手

 

男子ひよこ長拳 優秀賞 大石悠平 選手

 

男子最年少選手賞 大石悠平 選手

 

女子拳術B 2位 南拳 長江由紀 選手

 

 

   

◆宇治太極拳協会・平盛倶楽部の皆さま

 

男子拳術A 2位 蟷螂拳 辻直人 選手

      6位 八極拳 田牧浩明 選手

 

女子拳術A 3位 初級長拳 南海来選手

 

男子伝統器械 2位 双手剣 辻直人 選手

 

女子初級長拳 2位 窪木桂里奈 選手

 

女子最年少選手賞  山口夢叶 選手

   

皆さま、おめでとうございます!

入賞できなかった選手も、大変頑張りました。

お疲れ様でした(*^-^*)/