太極拳とカンフーのブログ『天天練功夫』

ある指導者の、あれこれ武道に関する日記です

第17回近畿ジュニア武術太極拳大会に参加してきました!

先週の土曜日、大阪府熊取町の体育館にて『近畿ジュニア武術太極拳大会』が開催され、研究会からは16名のジュニア選手が参加してきました。
イメージ 1
例年より1ヶ月早い開催となりましたが、少ない練習時間の中でも、みんな熱心に練習に取り組んできました。
イメージ 2
イメージ 3
また試合に初めて出場する選手も多く、今回は大きな大会なだけに緊張したり、反対に全く緊張しなかったりと様々でしたが、それぞれの個性が現れた学びある場所となりました。
イメージ 4
イメージ 5
そんな中でもどの選手も堂々と演武をして、練習の成果を発揮できたと感じています。
成績も各々に伸びて、また一段と成長した姿を見せてくれて、精神的にも得るものも多かったのではないでしょうか。
イメージ 6(↓大喜びする選手達!(*^^)vおめでとう!)
イメージ 7
子ども達にとってこうした目標があることで普段の練習にも身が入り、仲間と切磋琢磨しながら頼もしく成長している姿を見せてくれるのは、とても嬉しいことです。
皆さま、本当にお疲れ様でした。
イメージ 8
そして今年も残り1ヶ月程となってきましたが、来年もカンフーの練習を楽しんで行きたいと思います。また頑張ります。宜しくお願いします!
 
 
★成績
 
◆男子パンダ長拳
銀メダル-入江祐仁
銅メダル-原田詠陸
4位入賞-坂田蒼一郎
5位入賞-田名瀬優青
8位入賞-赤城宝之介
9位入賞-鵜殿旭
 
◆女子パンダ長拳
4位入賞-林莉央
5位入賞-中川明音
 
◆男子ドラゴン長拳
銅メダル-入江祐仁
6位入賞-原田詠陸
7位入賞-坂田蒼一郎
10位入賞-鵜殿旭

皆さま、おめでとうございます!