太極拳とカンフーのブログ『天天練功夫』

ある指導者の、あれこれ武道に関する日記です

徐其成来日記念・講演会&交流パーティーを行いました!

先週の108日、京都祇園のレストラン菊水にて、徐其成来日記念・講演会&交流パーティーを行いました。
当日は暑いくらいの秋晴れの下、沢山の方々にお集まり頂き賑やかに開催されました。
 

 

イメージ 1

 

講演会では、徐其成が歩んできた中国武術の歴史を辿りながら、今だからこそ話せる周恩来首相の護衛をしていた時の逸話や、生徒であったジェット・リーとの秘話、映画に出演した時の面白話、、、などなど行いました。
 

 

 

イメージ 2

 

 

 

また、一般公開していない若かりし頃の表演動画の観覧も行い、最後は中国武術の魅力について熱い想いを語ってもらいました。
 

 

イメージ 4

 

 

 

質疑応答タイムには様々な質問が飛び出し、バラエティーに富んだ切り口から武術の考察が出来て大変良かったと思います。
 

 

イメージ 9
 
限られた時間の中で盛沢山に話を詰め込みましたが、まだまだ尽きることはなく、其成父が歩んできた武術の歴史の重みを改めて感じずにはいられませんでした。
 
イメージ 3

 

 
その後の立食フレンチはさすが大正時代から続く老舗レストランだけあり、最後のデザートに至るまでとても美味しかったです。
 
イメージ 5

 

 

始終アットホームな雰囲気の中こうした楽しい交流ができまして、お集まり頂き温かくご清聴下さった皆々さまに、厚く御礼申し上げます。
 

 

イメージ 6
 

 

また行き届いたサービスをして下さった菊水のスタッフ方々に、心より感謝いたします。
 

 

イメージ 7
 

 

徐其成と家族にとって思い出深い最良の一日となり、又皆さまにとっても楽しい一時であったなら嬉しい限りです。
これからも父から引き継いだ武術の伝統を守り、皆さまの健康や生活のお役に立てるようなレッスンを行っていきたいと思います。
本当にありがとうございました。
 

 

イメージ 8