太極拳とカンフーのブログ『天天練功夫』

ある指導者の、あれこれ武道に関する日記です

2016京都武術太極拳フェスティバルに参加してきました!


 9月18日のことですが、京都武術太極拳フェスティバルが行われ、研究会からはジュニアとシニアを合わせた21名の生徒と講師が参加いたしました。

​ジュニアはいつものパンダ・ドラゴン長拳、初級長拳・初級短・長機械、長拳B・棍B、査拳(さけん)を、シニアは七星拳(しちせいけん)を披露、講師の徐言偉はおなじみの蟷螂拳(とうろうけん)の表演を行いました。

今回初めて発表する生徒さんや何度も出場されてるベテラン勢など、緊張したり慣れっこだったり色々でしたが、それぞれの思いの中、堂々と舞台を楽しみましたね。

最後には計算したかと思われるような小さなミラクルが起こったり?!面白かったです。

観客の皆さまの温かいご声援が、励みになりました。

今年も連盟スタッフの皆さまを始め沢山の方々にお世話になり、良き一を終えることができました。ありがとうございました。


イメージ 3

◀カシャリ!記念撮影!


イメージ 4








イメージ 5



◀▲リハーサル風景。リラックスしてますね。


イメージ 6





  


    ▶いよいよ本番・・・舞台裏。

    ドキドキしてきました・・・(*_*;



イメージ 7イメージ 1











イメージ 2イメージ 11











イメージ 8


      ▲緊張の中、頑張りました!ありがとうございました。


イメージ 9

イメージ 10


 皆さま、お疲れ様でした! 来年も、良い演武ができるように、またカンフーを楽しみましょう!(*^-^*)/