太極拳とカンフーのブログ『天天練功夫』

ある指導者の、あれこれ武道に関する日記です

子どもの上達

子どもの上達は実に恐ろしい。

去年の10月から3歳の子どもを教えることになって、通常通りプログラムをこなして行くのですが、上達はもっと時間が掛かるだろうと思ってました。

しかし、今年の初練習では吃驚!

プログラムをほとんど完璧にこなしました。

特に左右の手足の認識はよかったです。

嬉しかったですよ。3歳とは思えないぐらいでした。

レッスンの時、私が言っていることは聞いてないことが多いように思いましたが、そうじゃなかったようです。

やはり、ちゃんと聞いてくれてましたね。

よし、これからも頑張ります。

子どもの無意識というものは、とても大きいですね。

徐言偉、子どもカンフーレッスンで頑張る