太極拳とカンフーのブログ『天天練功夫』

ある指導者の、あれこれ武道に関する日記です

『太極拳で婚活パーティー!』恋のキューピット役に?参加者募集中!

旅に出ていました、太極拳ブログ
 ちょっと旅に出ていまして、長い間ブログが停滞していました、、、

というのは嘘でして(ごめんなさい💧)、

時折皆さんの記事を拝読して、一人笑ったり、励まされたり、癒されたり、学んだりしてまして、改めて、ブログは良いものだと感じています。(私もまた頑張ります😅)

 

久々の記事のUPですが、又私事のイベントネタになってしまいます。

その上今週末のものなので、ちょっと切羽詰まった感じになる為、過去のことも少し絡めて書いてみたいと思います。

ご興味のある方は、読んで下されば幸いです。よろしくお願いします。

 

今週末に、京都にて太極拳イベントが開催される予定です。

京都市の岡崎にある国際交流協会(kokoka)という場所で、毎年のように行われている婚活イベント『koko婚』のご案内です。

  このイベント企画はちょっとユニークなものでして、色々な国の文化に触れながら、国際的婚活パーティーをするというものです。

参加していた方々は、京都在住、又は京都でお仕事をされている、30~40歳代の男女の日本人&外国人の皆さまでした。

そして前々年位までは、色々な種類の文化的な事柄(ブラジルのカポエイラサルサダンス、朝鮮のチャンゴ、ヨガ、フォークダンスそしてカンフー、などなど)の講師の面々に声が掛かり、婚活パーティーを盛り上げるべく毎年奮闘していました。

そして余談ですが、なんと司会はあの朝のお馴染み、FMCOCOLOパーソナリティーの野村雅夫さんでした。今や出世され超有名人になられましたが、ちょっと前まであの明るいお声と流暢な英語で一緒に会場を盛り上げて下さっていました。

なのでそれはそれは、とっても賑やかで楽しい婚活パーティーだったのです。

国際交流で婚活パーティー!

婚活パーティーで国際交流

それがですね、今年は残念ながらコロナのおかげで、そんな賑やかなパーティーが出来なくなってしまったのですね、、、。

 

そこで白羽の矢が立ったのが、カンフーではなく太極拳でした。

太極拳で婚活パーティー!徐言偉ブログ

太極拳はカンフーと違って静かな呼吸で行う運動の為、コロナに感染するリスクが少ないので打って付けだとご判断下さったようです。

本当はサルサダンス(写真さらに上)などがテーマにはピッタリだとは思うのですが、、、いやいや今年はリラックスをしながら、距離も少しとりながら婚活をしましょう!ということで、太極拳にて婚活パーティーを行ってきます。

内容はオリジナルの徐式(じょしき)太極拳ですが、主役はもちろん参加者の皆さまです。

こんなコロナ渦なのでしっかり感染症対策は行いますが、コロナ渦だからこそ人との関係の在り方や、お互いの価値観を落ち着いて見つめながら、良きご縁を結ぶ絶好のチャンス!ともなるのではないでしょうか。

募集はギリギリまで受け付けていますので、ご興味のある方は是非お申込みください。

 

イベント詳細

【ゆったり太極拳☆グローバル婚活kokoコン】

開催日時:10月4日(日)AM10:00~11:30

参加費:1,500円・要申込

対象:30~40代の未婚の男女

開催場所:京都市国際交流会館・2F特別会議室

お申込み・お問合せ先

https://www.kcif.or.jp/web/uploads/pdf/201004kokokonpdf.pdf

www.kcif.or.jp

 

カンフーで婚活パーティー、徐言偉ブログですが今年、一つだけ残念なのは、ちびっ子先生達が参加できないことなんですね~。

毎年、数人の子ども生徒さんに一緒にレッスンを盛り上げてくれるようにお願いしていたのですが、でもやっぱりコロナの心配があるので、今年は一人で張り切りたいと思います(両手に花の時もあったのにな~、ㇰゥ~😢)

カンフー子ども先生と婚活を盛り上げる、徐言偉ブログ

カンフー子ども先生と婚活
そして、今回ご一緒出来なかった他の講師の先生達の分まで頑張ってきたいと思います。

 

❝婚活❞ではありますが、太極拳を一緒に楽しみながらリラックスして、気軽に友人探しから始めてみませんか?

素敵なカップルが誕生しますように、陰ながら応援させて頂きます。

皆さまとご一緒できるのを、楽しみにしています。

ゆったり太極拳婚活、徐言偉ブログ
それでは最後までお付き合い頂きまして、本当にありがとうございました。

マイペースなブログですが、又よろしくお願いします。

非常感謝!