太極拳とカンフーのブログ『天天練功夫』

ある指導者の、あれこれ武道に関する日記です

第27回・京都府武術太極拳競技大会に出場しました!

1月27日の日曜日、京都府武術太極拳大会が開催され、研究会からは24名のジュニアとシニア選手が出場してきました。
イメージ 1
当日は積雪にて底冷えの朝でしたが、体調不良での欠席者も少なく、お蔭様で皆無事に参加できました。
イメージ 6
イメージ 7
選手達は普段の練習の成果を発表する良い機会として、また上位入賞を狙って、はたまた非日常の感覚を味わえる楽しいチャレンジの場として、それぞれに大変頑張りました。
イメージ 2
イメージ 3
また、沢山の方が応援に駆け付けてくれて良い交流の場となり、中国伝統武術や太極拳、制定拳の魅力満載な武術の祭典として、とても盛況なものとなりました。
イメージ 4
イメージ 5
他チームの選手達の演武からも学ばせてもらうことも多く、皆にとって貴重な体験にもなったと思います。
イメージ 8
また一つ、こうして試合に参加することができたことは嬉しく、毎回お世話になっている京都府連のスタッフの皆さまや、審判の方々、関係者の皆さまに心より感謝申し上げます。本当にお疲れ様でした。
イメージ 9
イメージ 10
これからも日々の健康を保つ営みとして、また心身の鍛練として、皆さまと共に太極拳やカンフーの練習を頑張っていきたいと思います。また宜しくお願いいたします。
 
★成績
 
▶最年少選手賞 小林幸靖 /中川 明音
 
▶男子ひよこ長拳
優秀賞 田名瀬優青
 
▶男子パンダ長拳
金メダル  原田 詠陸
銀メダル  坂田 蒼一郎
銅メダル 藤原虎次朗
 
▶女子パンダ長拳
銀メダル 中川明音
銅メダル 林莉央
 
▶男子ドラゴン長拳
金メダル 田名瀬優青
銀メダル  坂田 蒼一郎
銅メダル 原田詠陸
 
▶男子初級長拳
金メダル 本谷啓太郎 
★2冠達成おめでとう!!
 

 

銀メダル  八木 楓月
 
▶女子初級長拳
金メダル 小俵あこ 
★2冠達成おめでとう!!
 

 

銀メダル  田名瀬 優陽
 
▶男子初級器械
優秀賞 本谷啓太郎
 
▶女子初級器械
金メダル 小俵あこ
銀メダル  田名瀬 優陽
銅メダル 川島璃子
 
▶女子陳式太極拳
銀メダル  黄 珉淑
銅メダル 岸本恵美子
 
優秀賞 神野正代
 

 

また、宇治市太極拳協会の辻直人選手が、
蟷螂拳にて銀メダル、双手剣にて銀メダルを獲得しました!

 

入賞された選手の皆さま、本当におめでとうございます!!
惜しくも入賞を逃した選手も、大変頑張りました。
皆さまお疲れ様でした。
イメージ 11