太極拳とカンフーのブログ『天天練功夫』

ある指導者の、あれこれ武道に関する日記です

第27回・京都府武術太極拳競技大会、開催予定!

今週の日曜日、武術太極拳京都府大会が、岡崎の武道センターにて開催されます。
研究会では恒例の参加行事となりましたが、今回はジュニア17名とシニア8名の生徒の皆さまが出場予定です。
またジュニア選手の制定拳の他、シニア選手による伝統武術や器械、太極拳や対練といった種目が行われ、様々なチームの沢山の選手達が参加する、盛沢山の内容となっています。
普段触れることの少ない、魅力満載な中国武術の世界が繰り広げられます。
ご興味のある方は、是非この機会にご観覧にお越し下さい!

 

 
27回・京都府武術太極拳競技大会
日時:2019127日  
競技開催時間 10201615頃まで

 

種目:ジュニア制定拳(パンダ・ドラゴン・初級長拳、初級短・長器械、長拳AB)/シニア伝統拳術・伝統器械(蟷螂拳、双手剣、梅花扇、南拳、他多数)/シニア太極拳244888式、総合、陳・楊・呉・孫式、太極剣・刀)/推手、他
(種目開催時間の詳細は、研究会のサイトに掲載中!➡https://www.jyokanfu.com/
 
場所:京都市武道センター・主競技場
交通:京都市営バス熊野神社前」下車、徒歩3分、他
駐車場:あり
入場料:無料
イメージ 1
イメージ 2
子ども達も大人の生徒さん方も、自分の力を発揮しようと最後まで練習を頑張っています。選手の皆さんの健闘を祈っていますよ!加油~~!(^o^)/