太極拳とカンフーのブログ『天天練功夫』

ある指導者の、あれこれ武道に関する日記です

2018京都武術太極拳フェスティバルにて、表演を行いました!

今年もテルサホールにて京都武術太極拳フェスティバルが開催され、研究会からは15名の大人生徒と15名の子ども生徒、講師の徐言偉がカンフーの演武を行いました。
イメージ 1
当日は爽やかな秋晴れにて、数名の欠席者はあったものの、お陰様で大きなトラブルもなく行うことが出来ました。
イメージ 2
演目は、大人生徒は羅漢拳(らかんけん)・梅花扇(ばいかせん)・南拳を行い、子ども生徒はパンダ・ドラゴン・初級長拳、初級刀・剣・棍・槍を、徐言偉は形意拳(けいいけん)を行いました。
イメージ 3
イメージ 4
子ども達は元気一杯に、大人の方は堂々とした貫禄の演武で、観覧席からは温かい拍手が起こり嬉しかったです。
イメージ 5
今回、初めて参加する方も多く緊張もあったと思いますが、それぞれの練習通りに力を発揮することが出来て、一つの成果としての発表会はとても楽しいものとなりました。
イメージ 6
また今年も京都府連盟の皆さまのお力のもと、様々な方にご支援頂き、応援にもお越し頂き、温かい声援を送って下さった多くの皆さまに心より感謝申し上げます。
他の沢山のチームの皆さまと共に、盛況にてフェスティバルを終えることができましたことを大変嬉しく思います。ありがとうございました。
イメージ 7
またこれからもカンフーの練習を楽しんで、日々を充実させていきたいと思います!☆彡また宜しくお願いいたします!