太極拳とカンフーのブログ『天天練功夫』

ある指導者の、あれこれ武道に関する日記です

今年もグローバル婚活にて、カンフーレッスンを行いました!

3月11日の日曜日、京都国際交流会館にて『グローバル婚活kokoコン』が開催され、徐言偉と子ども選手が100名の男女の参加者の方を対象に、中国カンフーレッスンを行ってきました。
イメージ 1
 
毎年恒例となったこのイベントも今年で5度目となりましたが、今回もちびっ子先生たちが活躍してくれて、様々な国の方との交流が実現しました。

 

イメージ 2
(写真は舞台裏での打ち合わせ風景です▲)
 
本番も緊張することなく、楽しめました!
イメージ 4
自己紹介をしてから、さあ皆で良い汗をかきますよ~!
 
イメージ 5
まずはカンフーの基本の足の形を行います。
 
イメージ 6

簡単なようで、結構キツイ!足がとても鍛えられます。

 
イメージ 7
皆さん、様になってきたかな!?

 

又、今回は急きょ舞台の上で表演を行う事になり、普段練習しているカンフーを頑張って披露してきました。
イメージ 3
 
子供達は慣れない経験にも関わらず堂々と演武を行い、また一つ成長した姿を見せてくれて、春の爽やかな風が運ばれてきたかのようでした。
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
(最後は講師の徐言偉が、陳式太極拳を行いました)
 
そして、朝鮮のチャンゴ(太鼓)、フランスのフォークダンス、ブラジルのカポエイラサルサダンス、といった個性豊かな先生達による楽しいレッスンが行われ、パー
ティーを大いに盛り上げました。
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 11
 
さて、何人位のカップルが誕生したでしょうか?国際カップルはできたかな!?皆さまの出会いのお手伝いが少しでも出来ていましたら、何よりです。
そして、今年もお世話になりました交流協会のスタッフの皆さまに、お礼を申し上げます。ありがとうございました。

 

又この様な機会があれば、より多くの子ども達に参加してもらえたら嬉しく思います。
そしてこれからも、こうした平和な国際交流が続くことを願っております!
本当にお疲れ様でした。
イメージ 12