太極拳とカンフーのブログ『天天練功夫』

ある指導者の、あれこれ武道に関する日記です

平成29年京都府スポーツ賞 ~上野真聖選手が表彰されました!

310日(土)、京都北山にある京都学・歴彩館にて、平成29京都府スポーツ賞の表彰式が行われました。
イメージ 1
 
研究会の上野真聖選手(11歳)が、武術太極拳の競技にて優秀な成績を収め、『未来くん賞』をめでたく受賞するにいたりました。
上野選手にとって大変栄誉あることで、素晴らしい経験の一幕となりました。
本人の長年に渡る努力と、ご家族様が懸命に支えてこられたことの賜物です。
心よりお慶び申し上げます。本当におめでとうございます!
これからも上野選手らしく、輝かしい未来に向かって健やかに歩んで欲しいと思います。
イメージ 2
 
またこの日は様々な競技において、小学生からマスターズ選手まで、個人299名、52団体の皆さまが表彰を受けられました。山田啓二知事を始め各々の方がご祝辞を述べられ、感慨深く誇らしく思いました。
イメージ 3
 
スポーツによって、明るい未来を築いていくことが出来ることを実感した一日となり、これからも微力ながらも、子ども達のお役に立てるように努めて行きたいと思います。
又、お世話になりました各方面の皆さまに、心より御礼申し上げます。
ありがとうございました。
 

《追記》

上野真聖選手:履歴

◆第23回神奈川JOCジュニアオリンピック大会(全国大会)、選抜出場

◆第25回名古屋JOC大会、出場 /初級棍術・銀メダル/初級長拳・8位入賞

◆第26回大阪JOC大会、出場 /初級剣術・6位入賞/初級長拳・7位入賞

京都府大会では3年に渡り、金メダル2冠を達成

 

 ✾2020年の現在は、勉強に陸上クラブにと、文武両道に励んでいます。

3歳の頃からカンフーを習い、頑張って又は楽しんで練習を行い、武術太極拳での試合に毎年のように出場してきた経験を活かして、これからも上野選手らしく、素晴らしい人生を歩んで欲しいと願っています。