太極拳とカンフーのブログ『天天練功夫』

ある指導者の、あれこれ武道に関する日記です

第26回JOCジュニアオリンピックカップ武術太極拳大会が開催されました!

先日の331日、尼崎市ベイコム体育館にて第26ジュニアオリンピックカップ武術太極拳大会が開催され、研究会からは上野真聖(うえのまさと)選手(11歳)が出場してきました。
 
日頃の成果を発揮するべく全国から729名の選手が出場、上野選手も健闘を見せ、初級剣術で6位入賞、初級長拳では7位入賞を果たしました。
よく頑張りました、おめでとうございます!!
 
また、上野選手にとっては小学校生活において3度目の挑戦となり、いつにも増して多くの方の応援を頂き、本人やご家族様、コーチにとって大変感慨深いものとなりました。
こうして良い選手に恵まれ、数回に渡りJOCの場に付き添えたことは大変嬉しいことで、上野選手を心より誇りに思います。
皆さま、ありがとうございました。
本当にお疲れ様でした。
そして、お世話になりました関係者の皆様方に御礼を申し上げます。

 

これからも子ども達にとって素晴らしい経験の場となる試合に臨むべく、カンフーの練習を日々精進していきたいと思います。
またどうぞ、宜しくお願いいたします。
イメージ 1