太極拳とカンフーのブログ『天天練功夫』

ある指導者の、あれこれ武道に関する日記です

第25回京都府武術太極拳競技大会に参加してきました!

1月29日の日曜日、京都府武術太極拳競技大会が行われ、徐其成中国武術研究会からは14名のジュニア選手、7名のシニア選手が参加してきました。

まだ会場が寒い中、皆さま朝早くからコートにて練習、意気揚々と試合に臨みました。

この試合が初めての又は最後のチャレンジとなる選手、連覇がかかった選手、まだまだ試合に慣れず緊張する選手など様々でしたが、プレッシャーの中でも自分の力を最大限に発揮して、よく頑張りました。

他チームの選手の演武もとても勉強になり、戦の最中はライバルですが終了後は共に戦った仲間として、お互いの健闘を称えあえたいと思います。

本当にお疲れ様でした。

今回も大変お世話になった連盟のスタッフの皆々さま、お手伝い頂いたOさんに感謝申し上げます。

またこれからもカンフーを楽しんで参りましょう!

 

成績

●男子初級長拳

金メダル 上野真聖選手 ~3年連続・金メダルおめでとう!

 銅メダル 西田幹選手

4位入賞 本谷啓太郎選手

6位入賞 野崎翔太朗選手

●男子初級器械

金メダル 上野真聖選手 ~2年連続・金メダルおめでとう!

銅メダル 西田幹選手

●女子初級長拳

銅メダル 川島璃子選手

●男子ドラゴン長拳

金メダル 髙橋来夢選手

 銅メダル 八木楓月選手

●男子パンダ長拳

金メダル 髙橋来夢選手

 銅メダル 八木楓月選手

●女子パンダ長拳

 銀メダル 渡部真衣選手

●女子陳式太極拳

 銀メダル 岸本恵美子選手


イメージ 1


イメージ 2





良い笑顔でナイスショット!






  


イメージ 3

イメージ 7


イメージ 4イメージ 8


   健闘しました!おめでとうございます(^o^)/

イメージ 6


皆さま本当にお疲れ様でした。

イメージ 5