太極拳とカンフーのブログ『天天練功夫』

ある指導者の、あれこれ武道に関する日記です

長拳技能検定試験、お疲れ様でした!

昨日の16日、大阪市中央体育館にて行われた長拳技能検定試験に、研究会から8名の8名の子供選手ジュニア選手がジュニア選手が参加してきました。

7歳から16歳まで、皆それぞれに良く頑張りました。

いつもの授業とは違う雰囲気に、少し緊張したかな?皆にとって新鮮なチャレンジでした。

今回は36級まで一気に受験しましたが、少ない練習時間にも関わらず、何とかほぼ全員3級まで取れて良かったです。

ガンバって、ゴン・マー・プー・シュー・シエ-等々、中国語で専門用語を覚えた甲斐がありましたね(*^^*)

3級の基本功の部分では、皆苦戦しましたが、普段も授業で指摘している部分でしたね。

次回の級からは更に厳しくなるとのこと、また気持ちを新たに頑張りましょう!

選手の皆さんはもちろんのこと、ご家族さまも暑い中お疲れ様でした。

そして連盟のスタッフの皆様、ご丁寧にご指導頂いて本当にありがとうございました。

大変良い経験、良い勉強となりました。

子供達の将来に役立てられる様に、更に努めていきます。感謝!!✨

イメージ 1
イメージ 2