太極拳とカンフーのブログ『天天練功夫』

ある指導者の、あれこれ武道に関する日記です

長岡第七小学校「市民のスポフェス」こどもカンフーチーム参戦!~第二部

長七小イベント、第二部は地域の子供達、大人の方々とカンフーの合同練習を行いました。

内容はストレッチ、蹴りやジャンプなどの基本功、最後はパンダ長拳を行い、初めて練習した皆さんにとっては新鮮で面白かったみたいです。
お世話になりました鈴木先生始め小学校の先生方、いつも温かく見守って下さっている親御さん、応援に来てくれてご参加頂いた皆々様、誠にありがとうございました。本当に気持ちの良い一日で、とても楽しかったですね(^-^)
イメージ 1
▴広い芝生の校庭。本当に気持ちいい!
イメージ 2       

イメージ 4         

イメージ 3
 
イメージ 5
 子供達も大人の方も、伸び伸びと練習できました☀
イメージ 6
▴チームの子供達は立派なお手本になったね!
イメージ 7
イメージ 8               
イメージ 9
何杯も豚汁をもらってるのは誰かな~? 

イメージ 10

 
イメージ 11
イメージ 12
▴最後はパンダ長拳で終わりました。皆様お疲れ様でした☆彡