太極拳とカンフーのブログ『天天練功夫』

ある指導者の、あれこれ武道に関する日記です

長岡第七小学校「市民のスポフェス」こどもカンフーチーム参戦!~第一部

1123日(日)長岡第七小学校にて、第26回市民スポーツフェスティバルが開催され、徐其成中国武術研究会から17名の子供達と徐言偉が参加してきました

この日はありがたく晴天に恵まれ、広い芝生の校庭で子供達は気持ちよく演武を終えることが出来ました。

この様に広い場所での演武は初めてだったけど、開放感があったからかそんなに緊張もせずよく頑張ったね。お疲れ様でした☆彡

イメージ 1
   ▴演武前の一コマ
イメージ 2
徐先生がカンフーについて、少し説明をしました。皆聞いてるか~?
イメージ 3
パンダ長拳 息もピッタリ!
イメージ 4
▴ドラゴン長拳 初めて一人で表演しましたが、堂々として格好良かった!
 
イメージ 11
▴彼はいつもと同じく、キリッとして素晴らしかった☆ 
 
イメージ 5
初級剣術 大勢の人の前で頑張った!
 
イメージ 6
▴初級長拳 すごく堂々と出来るようになってきた!進歩してるよ☆彡
 
イメージ 7
▴初級刀術 力強さが出てきた!!

イメージ 8

初級棍術 良い表情してます!
 イメージ 9
南拳 めっちゃ格好良かった!
 
イメージ 10
▴徐言偉は、少林刀を披露しました☆彡