太極拳とカンフーのブログ『天天練功夫』

ある指導者の、あれこれ武道に関する日記です

第13回近畿ジュニア武術太極拳大会に参戦しました!

第13回近畿ジュニア武術太極拳大会に参加してきました。
研究会からは、16名の選手が7種目の競技に出場しました。
 
会場では皆かなり緊張していた様子ですが、その中でも良く頑張りました。
試合というのは勝敗や順位を争う場所ですが、成績が良かった選手も揮わなかった選手も、自分に今できることを精一杯行えたことに意義があったと思います。
入賞した選手は、良いクリスマスプレゼントになりましたね。
思うように出来なかった選手は、なぜ上手く出来なかったのか、一度じっくり考えてみましょう。この経験を生かすか否かも自分次第だと思います。学ぶことも多かったのではないでしょうか?
皆様本当によく頑張りました。お疲れ様でした。
そして大会スタッフの皆様、親御さん方々、お世話になりました。本当にありがとうございました。
イメージ 1
 
<成績>
●上野真聖選手 初級長拳9位・初級棍術15位・初級剣術19位、三種総合15位で入賞し、JOC(全国大会)出場が決定しました。初級長拳60名以上の参加選手がいる中でよく頑張りました。
●小俵あこ選手、パンダ長拳9位入賞、ドラゴン長拳5位入賞、まだ6歳ですが大変素晴らしい成績でした。
●本谷啓太郎選手、パンダ長拳5位入賞
●本谷菫令選手、パンダ長拳6位入賞、本谷両選手は初めての試合でしたが、すばらしい健闘ぶりでした。讃えたいと思います。

 

イメージ 2
初めて試合に出場した選手も多かったのですが、素晴らしい健闘ぶりでした▾
 
イメージ 3
 
イメージ 4
JOC出場決定!大変素晴らしい!!
 
▾まだ6歳なのに、二種目共に入賞しました!

やったね!! イメージ 5

 
イメージ 6
皆様、本当にお疲れ様でした☆彡