太極拳とカンフーのブログ『天天練功夫』

ある指導者の、あれこれ武道に関する日記です

第22回京都府武術太極拳競技大会に参加しました

昨日、第22回京都府武術太極拳競技大会が京都武道センターで開催されました。徐其成中国武術研究会から、ジュニア15名、シニア9名、合わせて24名の選手が出場しました。風邪や怪我にならずに、全員出場ができて、本当に嬉しかったです。

今回、初めて出場された方が多く、緊張の中でよく頑張ったと思います。

それぞれ、自分の技を力いっぱい発揮できて、本当に素晴らしかったです。

 

また、各方面から応援に来て頂きました方々にお礼を申し上げます。

有難うございました。

 

成績をご報告いたします。

 

小俵あこ選手(5歳)、最年少選手賞受賞。

 

金メダル

岸本恵美子選手、女子呉式太極拳

 

銀メダル

上野真聖選手、男子初級長拳

上野真聖選手、男子初級棍術

 

白川万由花選手、女子パンダ長拳

 

銅メダル

山本勇気選手、男子初級刀術

 

5位入賞

野崎翔太朗選手、男子パンダ長拳

 
イメージ 1

 全員集合!

イメージ 2
 最年少選手賞受賞、おめでとう!
イメージ 3
待機中、すぐあなたの番です!真剣ですね~。緊張してる?
イメージ 4
初級長拳
イメージ 5
初級長拳
 
皆、本当に頑張りました!お疲れ様でした。