太極拳とカンフーのブログ『天天練功夫』

ある指導者の、あれこれ武道に関する日記です

2013近畿ジュニア武術太極拳大会に参加して

イメージ 1
12月22日(日)交野市で第12回近畿ジュニア大会が行われました。
徐其成中国武術研究会から10名の選手が出場しました。
子供達はいろんな刺激を受けて、練習以上の力を発揮できました。
この経験は来年1月の京都府大会で、きっと活かされると思います。
 
また今までの近畿大会では、難しい種目でのメダルを手にするのが困難でしたが、今年は銅メダルと銀メダルを獲得しました。
大変嬉しかったです。
これは子供達にとって、良いクリスマスプレゼントになりましたね。
皆さん、お疲れ様でした!
 
☆成績
男子南拳A部門では、水瀬秀太選手が3位の銅メダルを獲得。よく頑張りました。
男子ドラゴン長拳の部門では、上野真聖選手が、銀メダルを獲得。金メダリストとの差はわずか0.03点でした。
女子パンダ長拳の部門では、白川万由花選手が、6位入賞を果しました。
 
皆、本当によく頑張りました。
来年も一緒に頑張りましょう。
 
イメージ 2
 
イメージ 3

イメージ 4

 
イメージ 5

 イメージ 6

ドラゴン長拳、銀メダルおめでとう!!良く頑張った!