太極拳とカンフーのブログ『天天練功夫』

ある指導者の、あれこれ武道に関する日記です

新年ご挨拶とご報告

新年明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

去年12月23日(金)、大阪交野市総合体育館にて、第10回近畿ジュニア武術太極拳大会が行われました。

徐其成中国武術研究会の千里丘チームと京都チームでは普段練習以上の力を発揮し、よい成績が残りました。

まずは京都チームの上野真聖選手と吉村要選手が最年少選手賞を受賞。

パンダ長拳の部では

千里丘チームの上田明日香選手(女)が3位、銅メダルを獲得。

そして同チームの藤牧葵選手(女)が10位入賞を果しました。

ドラゴン長拳の部では

千里丘チームの上田明日香選手(女)5位、

小田玲奈選手(女)6位、

そして京都チームの上野真聖選手(男)5位、

山本幸選手(女)9位入賞を果しました。

初級の部では苦戦しましたが、でも皆さんはとてもよかったと思います。

私は満足しています。

これから、今年一月の京都府大会に向かって、頑張ります。

当日、お忙しいの中、応援に来られた方々にお礼を申し上げます。

有難うござました。

イメージ 1

会場の様子

イメージ 2

 

練習風景

イメージ 3

最年少選手賞受賞