太極拳とカンフーのブログ『天天練功夫』

ある指導者の、あれこれ武道に関する日記です

宇治市太極拳競技会に、ジュニア選手が出場しました!

先週の日曜日、京都府宇治市黄檗(おうばく)体育館にて宇治市太極拳協会による武術太極拳競技会が開催されました。
イメージ 1
当日は暑すぎず過ごしやすい天候で、萬福寺近隣にある公園体育館は爽やかな新緑に包まれた、清々しい気に満ちた場所でした。
研究会からは18名のジュニア生徒が参戦、徐言偉が定期的に指導に伺っている平盛武術太極拳倶楽部の選手も例年通り参加して、大変賑やかなものとなりました。
イメージ 2
またこの大会は50回以上開催されてきた伝統あるものですが、今回はご高齢の方から幼児まで約200名のシニア・ジュニア選手の皆さまが出場されました。
イメージ 3
イメージ 4
 
研究会の生徒にとっては初めて参加する試合ということもあり、多少の緊張もありましたが皆意気揚々と臨むことができ、各々に力を発揮しました。
イメージ 5
イメージ 6
お蔭さまで沢山の選手が入賞しましたが、入賞できなかった選手もとても頑張りました。
イメージ 7
イメージ 8
それぞれが自分の良い部分や、新たな課題を発見できたのではないでしょうか。
成績だけでなく、試合に頑張ってチャレンジした、元気に出場できたということを誇りに思い、これからも楽しくカンフーの練習に励んで欲しいと願います。
イメージ 9
そして今回お誘い下さった水谷会長を始め、お世話になったスタッフの皆さま、選手の親御さんに心より感謝申し上げます。
 

 

宇治市協会の素晴らしい理念のもと、こうして皆で参加できたことを嬉しく思います。
子ども達にとって、充実した良い経験になっていたら何よりです。お疲れ様でした。
またこれからも頑張って指導にあたっていきたいと思います、どうぞ宜しくお願いいたします!
 
★成績
男子
◎初級刀術・1位 本谷啓太郎選手 
~本谷選手は本試合で最高得点を獲得し、特別選手賞を受賞しました!
おめでとうございます!!
 
イメージ 10
 
 ◎初級長拳
1位 原田詠陸選手
2位 田名瀬優青選手
3位 八木楓月選手
 
◎ドラゴン長拳
1位 坂田蒼一郎選手
2位 入江祐仁選手
3位 西村篤人選手
 
◎パンダ長拳
1位 細川昊輝選手
2位 小林幸靖選手
3位 諸頭海杜選手
 
 
女子
◎初級剣術 
1位 川島璃子選手
 
◎初級長器械
1位 田名瀬優陽選手(槍術)
2位 小俵あこ選手(棍術
3位 渡部真衣選手(棍術
 
◎ドラゴン長拳
3位 中川明音選手