太極拳とカンフーのブログ『天天練功夫』

ある指導者の、あれこれ武道に関する日記です

京都武術太極拳フェスティバル舞台裏②~辛苦了!

フェスティバル舞台裏の続きです!
 
イメージ 4
初級刀術の演武。平常心で素晴らしい技を披露しました☆彡
 
イメージ 5
初級長拳。力強く頑張った!
 
イメージ 6
  4人でのドラゴン長拳。勢いがあって、良かったです!
 
イメージ 1
 
 初級槍術。軽やかな身のこなしが華麗でした。
イメージ 2
 初級剣術。しなやかで美しい技。頑張った!
 
初級棍術。力強く堂々としていて、素晴らしかったです!
 後ろ姿も凛としていますね。 
 彼は一番最初に初級剣術も披露し、二種類の武術を見事に披露しました☆彡
イメージ 8
 
イメージ 7
最後は講師の徐言偉による蟷螂剣(とうろうつるぎ)。この武術を披露するのは久々でした。

イメージ 3

 

イメージ 9

 皆様、大変素晴らしい演武を披露されました。お疲れ様でした。
フェスティバルに出演することで、シニアの方は練習に張り合いが出て生き生きとしてこられます。
子供たちは大勢の人前で披露することが、心身の鍛錬となり、緊張を打ち破って見事な成長を見せてくれます。
これは大変素晴らしいことだと思います。これからも練習に励み、カンフーを楽しみましょう!