太極拳とカンフーのブログ『天天練功夫』

ある指導者の、あれこれ武道に関する日記です

京都・西安友好都市提携40周年記念事業〝西安の夕べ〟に出演!

去る5月10日、京都駅ビル大階段にて
京都・西安友好都市提携40周年記念事業〝西安の夕べ〟が行われました。
 
イメージ 6

 華僑、華人の方々による音楽演奏やパフォーマンスが行われ、大盛況の内に幕を閉じました。

徐言偉と、生徒の20人の子供たちは、カンフーを披露いたしました。

イメージ 1

【演目】
京都市立下京中学校吹奏楽部による音楽演奏
・神戸華僑総会「舞獅隊(ぶしたい)」による中国獅子舞
・徐言偉氏と子供カンフーチームによる中国武術
・江玉(コウギョク)氏による変面
ジャミラ・ウライム氏とシルクロード・ローラン歌舞団による
・劉偉(リュウ・ウェイ)氏と王秀華(オウ・シュウカ)氏による
 葫蘆絲(フルス)と二胡の演奏
 
イメージ 2

子供たちは緊張の中、自分の殻を打ち破り、実力以上の力を発揮しました。大変素晴らしい演武でした。

イメージ 3
 
イメージ 4
私は久々に皆様の前で、蟷螂拳を披露いたしました。

 お世話になりましたスタッフの方々、足を運んで頂き、応援して下さいました皆々様、本当にありがとうございました。

イメージ 5
 
イメージ 7