太極拳とカンフーのブログ『天天練功夫』

ある指導者の、あれこれ武道に関する日記です

京都国際交流会館でのレッスン

11月3日、京都国際交流会館で、いろん国から来た人たちが集まって、御祭りをしました。そのなかで、私は

午後の一時から、30分間、カンフーのレッスンを担当することになりました。

カンフーのレッスンに来るお客さんが少ないだろうと思っていましたが、当日になりますと、お客さんがいっぱいで、1回のレッスンでは入りきれなくなって、2回にわけてすることになりました。吃驚と同時に嬉しかったです。

レッスンの内容は、導引術とカンフー体操の1でした。こられた皆さんは興味津々で頑張りました。

動きはとっても良かったです。はじめてとは思えないぐらいでした。

そしてレッスンの後もいろん質問してくれまして、本当に嬉しかったです。

カンフーに対する関心が高いことを感じました。

イメージ 1

 

 

イメージ 2

 

 

イメージ 3

 

それから、

立命館孔子学院教室

②読売文化センター京都教室

③はな・JEUGIAカルチャーセンター教室

から応援にいらっしゃた皆さん及びご家族の皆さん、本当にありがとうございました。

心よりお礼を申し上げます。

そして、当日助手して頂いたkさん、ここでもう一度お礼を申し上げます、

本当に有難うございました。

 

これからも頑張りますので、皆様の暖かい応援をお願い致します。

有難うございました。