太極拳とカンフーのブログ『天天練功夫』

ある指導者の、あれこれ武道に関する日記です

長七小学校にてカンフーレッスンを行いました!

長岡京市立第七小学校にて『中国カンフーレッスン』 を行いました!

 

前年から引き続き、今年も長七小学校・みんなのスポーツクラブにて「カンフー体験レッスン」を行いました。

イメージ 1
お蔭さまで沢山の方にご参加いただき、5日間の盛況なレッスンとなりました。
イメージ 2
子ども達はいつもと同じく、パンダ・ドラゴン長拳、初級長拳や初級器械の練習を元気一杯に行い、大人の方々は健康体操・氣功である導引術から、個々に蟷螂拳形意拳といった拳法や剣術等の練習、また太極拳と、思い思いのカンフーを楽しみました。
イメージ 3

初心者から経験者まで、広い体育館で伸び伸びと体を動かし、幅広い年代で和気あいあいと過ごすことが出来て、良い時間となりました。

イメージ 4
またこれからも武術を通して、体を動かす面白さを実感して頂ければと思います。

そして、いつもお世話になっている鈴木先生を始め小学校の先生方に、今回もこうした機会を頂きましたことを心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

来年も、またどうぞ宜しくお願いいたします。