太極拳とカンフーのブログ『天天練功夫』

ある指導者の、あれこれ武道に関する日記です

春節おめでとうございます!勝友と再開しました。

皆さま、春節おめでとうございます!

春節は中国の旧暦のお正月で、2月5日がいわゆる元旦でした。
 
そして、中国から北京体育大学時代の同級生が、京都に遊びに来ました。
イメージ 1
なんと、28年ぶりの再開です!
お互い良い歳になりましたが、元気でとても嬉しかったです。
イメージ 2
彼女は高さんという方で、現在は江西省の九江大学で中国武術とテコンドーを教えているそうです。当時は優秀な選手であり、今も変わらずとても明るく素敵な人でした。
今回は東京に住んでいる息子さんと、私の家族とで交流しましたが、旧友というのは良いですね。時間が戻ったような、懐かしい気分です。
イメージ 4

会えるとは思ってもいなかった友人と久々に会えて、京都でゆっくりと観光ができて、本当に嬉しかったです。

イメージ 3
高さんはもう中国へ帰国しましたが、彼女と周りの人々の平安を、いつまでも願っています。
そしてまた私も、日本での生活を充実させていきたいと思います。
勝友、また遭える日まで、お互い元気でいましょう!