太極拳とカンフーのブログ『天天練功夫』

ある指導者の、あれこれ武道に関する日記です

イオンモールキッズ武術フェスに参加してきました!

ゴールデンウィーク真っ只中の55日こどもの日、イオンモール京都にて行われた『キッズフェス武術発表会』にこどもカンフーチームが参加してきました。

イメージ 1

  

初めて人前で演武をする子ども達、発表にも少し慣れてきた生徒達、ベテラン勢等々、みんな意気揚々と共に舞台に臨みました。

イメージ 2


また今回は2人の生徒さんに司会をしてもらいましたが、初めてにも関わらず見事な司会進行ぶりで、しっかりとしたお姉さん達に成長している姿に感心させられっぱなしでした。

イメージ 3


親御さんたち観覧者が見守る中、緊張しながらも堂々と演武を披露できて、みんな大変頑張りましたね。本当にお疲れ様です。

イメージ 4

イメージ 8

▲パンダ長拳(カンフー体操1・2)は小学生や幼児が一番初めに行う代表的な拳法です。みんな格好良かったです!良く頑張りました。


イメージ 5

▲ドラゴン長拳 小学生がパンダ長拳の次に良く行うカンフーの規定拳の型です。息が合っていて、とても格好良かった!!


イメージ 6

▲▼初級刀術と初級棍術です。力強く貫禄がありました。頼もしく、本当に上手くなってきました!

イメージ 11


▼初級剣術です。剣の使い方もしなやかで、素早さが出てきました。司会進行も上手に出来て、良く頑張った!本当にお疲れ様でした。

イメージ 7



イメージ 13

▲▼初級長拳と初級槍術です。今回は3種目の武術披露、習得してわずかな期間にも関わらず大変頑張りました!本当にお疲れ様!

イメージ 9


▼伝統武術の梅花扇(ばいかおうぎ)です。風格が出て来て格好良かった!司会進行も最後の挨拶もとても良かったです。お疲れ様でした。

イメージ 10


最後はインタビューを受けて、皆しっかりと答えました☆彡

イメージ 12

お世話になりました各方面の皆さま、ありがとうございました。


イメージ 14

これからも子ども達と共にカンフーの練習に励み、色々なことにチャレンジしていきたいと思います!またどうぞ宜しくお願い致します。