太極拳とカンフーのブログ『天天練功夫』

ある指導者の、あれこれ武道に関する日記です

また再開するその日まで~両親の帰国にあたって~

中国瀋陽市から来日した徐其成と孝娟の両親は、先月末に無事に帰りました。
日本の皆さんと一緒に武術の練習が出来て、仕事でもプライベートでも新旧様々な方との出会いがあり、美味しいものも沢山食べて温泉等にも行って、とても充実した旅でした。

 

滅多に出来ない親孝行をしようと思っていたら、反対に子孝行を一杯して帰って行きました。そうでなくても両親には本当に感謝しかないのですが、今回はその気持ちが特に増す日々でした。

 

また来年は、瀋陽のカンフーチームと共に再来日し、ジュニア選手達が京都府大会に出場する予定で、日本でご一緒できるのを楽しみにしている様子です。

 

そして、「今回、皆さまと楽しい時間をご一緒できて嬉しかったです、
次回お会いするその日までどうぞお元気で、又宜しくお願い致します。」との伝言でした。
お世話になりました皆々さま、心より感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。
 
イメージ 1
 ▲長岡京市バンビオでの『徐式太極拳』講習会で、生徒の皆さまと
 
イメージ 2
 ▲札幌にて、小平孝夫先生と北海道太極拳連盟の皆さまと
 
イメージ 3
  ▲南宇治中学校での『少林追風刀』レッスンで、生徒・先生方の皆さまと
 
イメージ 4
 ▲宇治市太極拳協会の先生方と、パシャリ
 
イメージ 5
 ▲京都レストラン菊水での、講演会&交流パーティーにて皆さまと
 
イメージ 6
 ▲萬福寺平等院にて、宇治市太極拳協会会長の水谷弘子先生と
 
その他にも沢山の方々と交流が出来て、とても良い思い出になりました。
お疲れ様でした。非常感謝!