太極拳とカンフーのブログ『天天練功夫』

ある指導者の、あれこれ武道に関する日記です

京都武術太極拳フェスティバルに参加しました!

17日の日曜日、台風来襲の中、2017京都武術太極拳フェスティバルが行われました。

研究会からは15名のジュニアと17名のシニア選手が出場。

初めて参加するフレッシュな顔ぶれも多く、今年は賑やかなものとなりました。


イメージ 1


内容は、パンダ・ドラゴン・初級長拳に、長拳B、初級長・短器械、B剣、華拳梅花扇を披露、講師の徐言偉は八極拳を行いました。


イメージ 2


みんな緊張がありながらも臆することなく、とても良い演武ができて本当に頑張りました。

又、全日本大会での入賞者の特別演武も行われ、徐言偉が蟷螂拳を指導した宇治太極拳協会の、辻直人選手が蟷螂拳を披露、堂々とした素晴らしい表演でした。

今年もお世話になったTさん、Oさん親子、Sちゃん、連盟スタッフの皆々様、ありがとうございました。

またこれからもカンフーを楽しんで、充実した毎日を送っていきましょう!

お疲れ様でし

イメージ 3

▲リハーサルはこれからですよ~!


イメージ 4


▲リハーサル風景。本番さながら、力を出して練習を行いました。


イメージ 5


▲表彰される、辻直人選手。


イメージ 6


☆彡皆様、今年もお疲れ様でした。又、カンフーを楽しんで練習しましょう!