太極拳とカンフーのブログ『天天練功夫』

ある指導者の、あれこれ武道に関する日記です

第15近畿ジュニア太極拳大会に参加して

昨日、第15回近畿ジュニア太極拳大会が行われ、研究会からは14名の生徒が出場、6種目の競技に参加してきました。

子供達はまだ未熟ながらも、1年間練習してきたことを精一杯行いました。

いつも思うことですが、コートに立った選手達は、小さな体からは想像もできない大きなパワーを発揮して、時に観客を圧倒します。

同チーム他チームの選手の、その素晴らしい演武に感動をもらいました。ありがとうございました。

そして、今年は上野真聖選手がメキメキと上達し、3種目総合(初級長拳、棍、剣)6位入賞にてJOC大会の参加権を獲得、西日本の強化選手に選ばれました。なんと、棍では3位という優秀な成績でした。

また、髙橋来夢選手がパンダ長拳5位、ドラゴン長拳では9位で入賞しました。

とはいえ、まだまだ課題は残ります・・・ですが、良い成績を残せた選手、揮わなかった選手も、兎にも角にも今年も頑張りましたね。皆さま本当にお疲れさまでした。

また改めて、子供達の親御さん、大会組織スタッフの皆々さまに御礼申し上げます。ありがとうございました。


イメージ 1


イメージ 3


イメージ 2










イメージ 4


イメージ 5イメージ 6












イメージ 7

全ての選手の皆さま、大変頑張りました。お疲れ様でした。

そして入賞した選手達、本当におめでとう!格好良かった!

また来年もカンフーを楽しもうね(*^^*)/