太極拳とカンフーのブログ『天天練功夫』

ある指導者の、あれこれ武道に関する日記です

中国伝統音楽とカンフーの共演舞台 『龍ノ魂』 無事に終了しました!

中国伝統音楽とカンフーのスペシャル公演

「龍ノ魂」が行われました!

~音楽家・劉偉氏とJCM民族楽団、研究会のジュニアとシニアの生徒・講師の徐言偉が共演~

2015年11月8日 

京都西陣織会館にて、中国伝統音楽とカンフーの舞台公演『龍の魂』が行われました。
当日はあいにくの雨でしたが、沢山の方々にお越し頂きまして盛況にて終えることが出来ました。ありがとうございました。

研究会にとっては生演奏での舞台は初めての試みでドキドキしましたが・・・皆様、楽しんで頂けましたでしょうか?

素晴らしい音楽を奏でて下さった演奏家のエンキさん、チェンさん、久保さん、そして大変お世話になった演出家の劉偉さん、誠にありがとうございました。

表演を行ったジュニアとシニアの皆さまは、ちょっと緊張したものの音楽にのって気持ち良く、そして精一杯演武を行えましたね。貴重な経験でした。お疲れ様でした。

そして、舞台の要となり奮闘して下さった司会の陳さん、音響の山村さん、アルバイトスタッフの皆々様、いつもお世話になっている子供達の親御さん、本当にありがとうございました。

誰一人ケガもなく大きな失敗もなく、無事に終えることができて、本当に良かったです。

 

沢山の皆様のおかげで良き一日を送れましたことを、心より感謝申し上げます。

非常感謝!

イメージ 1

◀▶本番前、リハーサル時の様子。思いのほか、皆リラックスしてました。

イメージ 2

 

イメージ 3

演奏家の皆様。素晴らしい伴奏をして下さいました。左からピアノの久保比呂誌さん、笛のリュウ・イさん、中国琵琶のエンキさん、二胡のチェン・マンリさん

イメージ 4
▲蟷螂剣(とうろうつるぎ)を表演する徐言偉

  珍しい武術ですが、こうした機会を得て披露することが出来ました。

イメージ 8

▲カンフー表演、第一部の様子。ジュニアとシニアの皆様、緊張の中、

頑張って素晴らしい表演を行いました! 

イメージ 5

▲第二部の様子。シニアとジュニアの団体での演武。元気一杯!迫力がありました!

イメージ 6

 ▲最後の皆さん勢揃いでの舞

イメージ 7

皆様、本当にお疲れ様でした!(*^^*)/