太極拳とカンフーのブログ『天天練功夫』

ある指導者の、あれこれ武道に関する日記です

『太極拳 ・1日無料体験レッスン』のご案内

『 太極拳1日体験レッスン』のご案内をします。 

イベントが行われる「バンビオ」はJR長岡京駅を降りてすぐの所にあり、参加費無料のレッスンとなっております。

 ご興味のおありの方は是非一度、お気軽にご参加ください。

 

今回開催されるイベントでは、武式(ぶしき)太極拳と、腰を中心とした中国式健康体操を行います。
 
 武式太極拳は、比較的に運動強度が弱くて軽い太極拳で、初めての方でも行いやすいプログラムを用意しました。
太極拳の健康効果は、脳の活性化、関節内環境の改善(痛みの軽減や予防)、体のバランス感覚の向上、ストレス発散効果などがあり、日頃の運動不足解消に最適です。
腰を中心とした健康体操は6つの動きで構成されており、準備運動とクールダウンのストレッチとして行います。
これは肩や背中の筋肉と凝りをほぐし、腰痛軽減に効果のある体操です。
又これらは血流改善にも繋がり、新陳代謝が低下してきた方等にも、大変良い運動となります。
 
運動は苦手だけど太極拳を体験してみたい方、運動が好きでご興味のある方まで、何方でも楽しめるような内容となっております。
是非一度お気軽にご参加ください。
 
●日時:  2015929日(火)  AM11301230 
場所JR長岡京駅を降りてすぐ「バンビオ」3階メインホールにて / 参加費:無料 30名定員  ※更衣室は4階にあります
 
★お申込みはバンビオまで。バンビオ公式サイトhttp://www.bambio-ogbc.jp/

 

<徐其成(ジョ・キセイ)中国武術研究会/代表・徐言偉(ジョ・ゲンイ) 研究会公式サイト http://www.jyokanfu.com >
 
イメージ 1

 (※掲載している授業風景の写真はイメージです)