太極拳とカンフーのブログ『天天練功夫』

ある指導者の、あれこれ武道に関する日記です

第23回 JOCジュニアオリンピックカップ武術太極拳大会に出場してきました!

 42526日、神奈川県立体育センターにてJOCジュニアオリンピックカップ武術太極拳大会が開催され、全国から沢山の優秀な選手が出場、様々なドラマが繰り広げられました。

 

研究会からは、上野真聖選手が出場いたしました。

今大会は2種目での出場となり、初級長拳109人中22位、初級棍術54人中15位の結果で、棍術入賞者との差はわずか0.03でした。

上野選手は、あまり緊張もせず集中力を発揮し、堂々と力強い演武を行うことができました。
惜しくも入賞には至りませんでしたが、頑張った姿を心より誇りに思います。

 又、他チームの選手達の演武もとても参考になり、大いに刺激をもらいました。

 

本人と講師にとって大変貴重な経験となり、こうした機会を得てまた一つ成長できたことを、とても嬉しく思います。

 ご家族様や友人達の応援、各方面・方々のご協力ご支援に、感謝申し上げます。ありがとうございましたm(vv)m

 

 そして又来年も出場できるように・・・選手達と更に一頑張りしていきます。どうぞよろしくお願いします(^O^)

イメージ 1