太極拳とカンフーのブログ『天天練功夫』

ある指導者の、あれこれ武道に関する日記です

立命館孔子学院・10周年記念イベント ~太極拳体験講座~

立命館孔子学院・10周年記念イベント 中国理解講座(5月講座)

 〝太極拳体験講座〟開催予定  ※こちらの講座は、2日間共に定員に達した為、受付を終了いたしました。

  ◆  516日(土),30日(土)  AM 10:00~11:30   受講料:無料(各日定員20名) 講師:徐 言偉(健康指導士、中国武術一級武士)

 

 

この度、京都市北区等持院にある立命館孔子学院にて、太極拳体験講座を行います。

 

太極拳経験者はもちろん未経験者でも、運動が苦手な方でも、誰にでも楽しんで頂けるように、とても簡単でわかりやすいプログラムを用意しております

 

運動不足解消やストレス解消などに最適ですので、是非一度、お気軽に覗いてみてください!

 

「5種類あ太極拳の中で、体に負担の少ない動きで構成されている孫式(そんしき)太極拳と、最も運動量が多い動きで構成されている陳式(ちんしき)太極拳を、何方でも出来るように簡単に構成した楽しいプログラムを行います。
太極拳の動作は、脳の活性化、関節を動き易くする効果、体のバランス感覚を養うことに非常に適しております。
又、中国古来の健康体操(氣功)である、易筋経(えききんきょう)を行います。
これは古くから少林寺に伝わるもので、体を温めるための準備体操や運動後の疲れをとる体操として、又、日常生活で凝り固まった体等の疲れを取るための運動として最適です。

この機会に是非、太極拳を通して体を動かす楽しさを、体験してみてください。」

申込先:孔子学院までFAXかメールでお願いします! 詳しくは ➡http://www.ritsumei.ac.jp/mng/cc/confucius/taiqiquan.pdf