太極拳とカンフーのブログ『天天練功夫』

ある指導者の、あれこれ武道に関する日記です

婚活パーティーにてカンフーレッスン!

先日、京都国際交流会館にてグローバル婚活パーティー"kokoコン”が開催され、100名の日本人と在住外国人の男女が参加、会場は熱気でわきました。
徐其成中国武術研究会から徐言偉が講師として、カンフーワークショップを行いました。

皆さま、特に男性は本能的にスイッチが入るのか熱心に体を動かされ、レッスンの終わりには体も心もポカポカ・・・コミュニケーションもしやすくなったのではないでしょうか?

そして、朝鮮歌舞団さんのチャンゴ(太鼓)、今井光先生のタップダンス、加藤安臣先生のカポエイラ、尾崎隆宏先生のサルサのワークッショプが行われ、どのレッスンも魅力的でとても楽しく、盛況の内に幕を閉じました。

 
皆さまお疲れ様でした。今年も沢山のカップル成立となると良いですね。

このような楽しい国際交流に、一役買えたことをとても嬉しく思います(^O^)/

 
研究会・公式サイト➡ http://www.jyokanfu.com/
 
イメージ 1
イメージ 2
パーティーが始まる前の様子です。この後、沢山の人で賑わいを見せました
イメージ 3
カンフーレッスン始まりました!
まずは大きく深呼吸をして、体の内から温めます
 
次は・・・
イメージ 4
足のステップを踏みながら、1・2、1・2、でパンチを打ちます。とても簡単で、汗もじわりと出てきます☟
 
イメージ 5
イメージ 6
その他のワークショップでは様々なレッスンが体験できて、とても楽しく刺激を頂きました。分野は違えど、体を動かす楽しさは一緒ですね!
参加された皆さまはいかがでしたでしょうか?
沢山のカップルが誕生することを、お祈りしています!
イメージ 7
二次会の立食パーティーの様子。
トルコ料理等が出てきて、異国情緒たっぷりで大変おいしかったです。
ちゃっかりご馳走になりまして、すみません(*‘∀‘)
皆さまお疲れ様でした。
イメージ 8