太極拳とカンフーのブログ『天天練功夫』

ある指導者の、あれこれ武道に関する日記です

第23回京都府武術太極拳競技大会が開催されました

先日の日曜日、第23京都府武術太極拳競技大会が開かれました。
徐其成中国武術研究会からはジュニア19名、シニア7名の、計26名・12種目の出場となりました。
当日は寒さも和らいだ晴天で、京都市武道センターには沢山のチームの選手や応援の方々で賑わいました。
 
ジュニアの選手達は、先月の近畿大会を得ての京都大会だったこともあり、皆、練習にも磨きが掛かり気持ちも引き締まって臨みました。
大人の方々はいつもの日常と違う舞台で、練習の成果を発表できることにワクワクし、又少し緊張しておられたことと思います。
皆様よく頑張って演武を行うことができました。本当にお疲れ様でした。
 
又、応援に足を運んで下さった沢山の皆様、いつもお世話になりっぱなしの運営スタッフの皆々様、子供達の親御さんやご家族様方々・・・ありがとうございました。お疲れ様でした。
素晴らしい体験ができた良い一日になりましたこと、心より感謝申し上げます。これからも宜しくお願い致します。
 
☆成績
最年少選手賞:堤健了(5歳)、川島璃子6歳)
金メダル:本谷啓太郎-ひよこ長拳、ドラゴン(入門)長拳
     小俵あこ-ひよこ長拳、ドラゴン長拳
     山本寛大-パンダ長拳
     本谷菫令-パンダ長拳
     上野真聖-初級長拳
銀メダル:上野真聖-初級棍術
銅メダル:渡辺遼太朗-ドラゴン長拳
 西田幹-初級長拳、初級刀術
 
お陰様で、計11個のメダルを獲得することが出来ました。皆さんの頑張りは素晴らしいものでしたね。
メダルを取れた選手はもちろんのこと、メダルを取れなかった子供達も大人の方々も、今の自分にできる精一杯の演武ができたことを誇りに、また楽しく練習を再開しましょう!☆彡
イメージ 1