太極拳とカンフーのブログ『天天練功夫』

ある指導者の、あれこれ武道に関する日記です

2014京都武術太極拳フェスティバルが開催されました!

914日、秋晴れの中、京都武術太極拳フェスティバルが行われました。
徐其成中国武術研究会からは、西陣JEUGIA・メルパルク・天満橋の教室から
12人のシニアの方が、JEUGIAから19人の子供達が、そして講師の徐言偉が出場いたしました。
シニアの方は少林太祖長拳(宋の初代皇帝がつくり、少林寺に伝わった拳法)を
披露され、力強くまとまった演武で、素晴らしかったです。
ジュニア達は、パンダ・ドラゴン・初級刀術・槍、等々を披露しましたが、
緊張の中、普段の練習の成果を発揮することができて、とても良かったで
す。
徐言偉は蟷螂剣(とうろうつるぎ)を披露いたしました。
楽しかったですね。皆様、本当にお疲れ様でした。
 
そして、応援に駆け付けて下さった生徒さん方々、いつも熱心に見守って下さる子供達の親御さん、会場スタッフとして頻繁にボランティア頂いているTさんを始め、
主催者の京都連盟の皆々様・・・本当にありがとうございました。
今年も良い機会に恵まれ、素晴らしい一日となりました。心から感謝申し上げます。
イメージ 1