太極拳とカンフーのブログ『天天練功夫』

ある指導者の、あれこれ武道に関する日記です

近畿ジュニア大会速報

 

12月23日、交野市体育館にて21回近畿ジュニア大会が行われました。

今回、千里丘チームと京都チームで計28名の選手が出場しました。

日々の練習成果を発揮しまして、素晴らしい成績を修めました。

 

千里丘チーム

上田明日香(ウエタアスカ)選手が女子ドラゴン長拳の部で、銀メダル

佐古汐里(サコシオリ)選手が女子ジュニア太極拳の部で、銅メダル

川崎健太郎カワサキケンタロウ)選手が男子パンダ長拳の部で10位入賞、ドラゴン長拳の部で14位入賞

京都チーム

丸山圭太(マルヤマケイタ)選手が男子初級刀術の部で、11位入賞

塩塚徹(シオヅカトオル)選手が男子初級棍術の部で、14位入賞

上野真聖(ウエノマサト)選手が男子ドラゴン長拳の部で6入賞。6歳で列強と戦って、とてもよかったです。

西田幹(ニシダモトキ)選手が男子パンダ長拳の部で5位入賞

 

徐其成中国武術研究会では今年で3回目の出場になります。メダルの獲得は初めでです。

そして競技人口が多く、レベルも高い初級刀術や棍術にも入賞できて本当に嬉しいことです。

選手の皆さん、よく頑張りました。沢山の入賞おめでとうございます。

よいお年を迎えください。

忘れないで、来年1月の試合。

 

 

イメージ 1

皆さん、1年間お疲れ様でした。