太極拳とカンフーのブログ『天天練功夫』

ある指導者の、あれこれ武道に関する日記です

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

京都府武術太極拳大会にて、日中交流を楽しみました!

先日の日曜日、第26回京都府武術太極拳競技大会が開催され、研究会からは20名の日本のジュニア・シニア選手と、中国から来日した10名のジュニア選手が参加しました。 中国の選手達は直前に来日し、夜の南宇治中学校での合同練習会にも参加、宇治太極拳協会の…

「第26回京都府武術太極拳競技大会・開催予定 ~中国カンフーチーム参戦!」

年改まって、いよいよ京都府大会の頃となりました。 今年も研究会からは、5~12歳までのジュニアとシニアの選手、合わせて21名が出場予定です。 今年は加えて、中国遼寧省瀋陽市から徐其成(ジョ・キセイ)率いる、8~15歳までの10名のジュニア選手が来日し参加す…

大人も子どももカンフーLesson

長岡第七小学校にて『中国武術(カンフー)・体験教室』を開催します! 小学生からシニア世代まで、各々の体力に合わせて誰でも無理なく体を動かせる、楽しいレッスンです。 今やカンフーは世界中で親しまれており、アクションスターも映画の中で行っていま…

2018年 明けましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます! 本年も皆さまにとって明るく実り多い一年でありますように、心よりお祈り申し上げます。 研究会では今年も日常のレッスンにおいて、楽しく充実したプログラムを実施していく中で、様々なイベントの開催も予定しており…